ひさしぶりぶり

映画を見て晩酌するのが日課になりつつあります。

やべ、今日あぐりのOB会じゃねえか。でも、違う飲み会あるから二次会からいくべ。

最近は製薬会社の就活やってました。非薬学系でもES結構通るもんですな。一次試験の予定が決まってきました。
来週は名古屋で研究所見学あるし、東京でも試験が。再来週は東京と仙台二つ。交通費でるのが唯一の救い。でも、二週続けて研究報告と文献紹介なんですけど。
研究概要とかその意義を改めて考えると研究へのモチベーションはあがります。環境問題の実践的な解決法を探ってるというやりがいがある。
将来はどういう研究者になってたいか、考える良い機会にしたいと思います。