2007年よろしくがんばります。

来週の日曜日から一泊二日で静岡、鎌倉にいってきます。研究所見学と懇親会。
会社が経費出してくれるので息抜きと新世界を覗きつつ、しっかり温泉に漬かってくる。
就職ネタもここらへんで終わりにしたいと思う。

Syrup16gが活動終了(リンク先はナタリー)

来年の1/30にアルバム出して、3/1の武道館でのライブをもって活動を終了するとのこと。数年前からフラグ立ってたし、いたって予定調和な感じ。2chスレでは信者の慟哭が聞こえる。曲を聞いた事あるっていう人間が多いことが意外だった。にわかファンも信者もみんな武道館に行けば良いと思う。

来春は海外旅行に行きたい。

2008年に行きたい海外旅行の観光スポット53カ所 - GIGAZINEを見てて世界は広いと思う。実は来年4月にScotlandのEdinburgで学会がある。来月中までにある程度頑張れたら発表しにいこうと思う。だからみんな応援してほしい。エジンバラにいかせてほしい。

いい加減に英語の勉強を。

NOVAの件があったりで、先延ばし先延ばしで学習意欲が薄まっていってしまう英語ですが、本腰を入れて学習しようと思う。まずはTOEIC700点目指す。面接の時に言っちゃったし。そこで噂のiKnowを活用してみようと思う。