円高ドル安。

3月はくそ忙しいです。
12日研究発表、13日東京で弟の引っ越し立ち会い、14日アメリカに発ちます。25日まで遊んできます。帰ってすぐ名古屋で学会です。

円高ドル安の傾向が止まりませんね。去年の7月1ドル=120円だったのが今は1ドル=102円。なにかの拍子に100円まで達する予感。海外へ行くには良い時期ですな。

仙台発つまで不眠不休のデスマーチが続く予定でしたが、たった今ネガティブなデータが出て、原因を探したら実験材料自体の不備が見つかり途方に暮れています。今週の研究発表の素材が減ってしまった。もうすぐ修士2年生。うまくいかなかった、では済まされない時期になってますね。

先日は空き時間にハチマンのラストライブ。葬式みたいになるのかと思ってたそうでもなかった。
はじまりあれば終わりが有るもんだし、うまく成仏できればいいんだよね。
良いライブでした。お疲れさまでした。