2012年を迎えました。

ぎりぎり初日の出。実家で静かな正月を迎え、東京へ戻ってきました。また風邪引いた。

2012年の目標

  • 勉強

  英語は聞く読むのインプットから書く話すのアウトプットへ
  TOEICスコアは現在810点なので900点台を目標に
  ビジネス英語はコスパよりも実践力重視でGaba短期コース
  異動もあるのでMOT学位取得は延期

  • マネー

  貯金の目標はないけど、支出を記録し、管理する。このアプリ便利。
  記憶じゃなくて記録とるのがポイントか。

  • 健康

  運動とかるめの食事/酒量
猫背を直す

  • 遊び

  家でゴロゴロしない。怠惰が俺のジャスティス!!はやめよ。
ダイビングたくさんいろんな場所で潜る/水中撮影
  フジロック行く。
  オーロラ観に行く。
  温泉(宿)行く。

  • 地元へのなにか

 ちょっと個人レベルでできることを考え中。
 ふるさと納税とか観光でお金を落とすのも良いのだけど、
 これは良い!と思った活動や企業に資源投下できる方法はないかな。

あそこにある生活は続いていて、自分はそれらひとつひとつに一年前とは違う感情を持っています。