DISCO FLIGHT

一段落して。でもまだ考えることがあって。
週末はまず酒を飲もうと思うよ。

CDを買い漁る。
聴く音楽は、J-POP最高→商業用乙→やっぱ人が知らないの聞きたい→結局商業用乙、の繰り返し。
最近売れてきた某バンドとかも巧妙に演出されてる気がする。商業用にパッケージされた音楽でもいいじゃないか。
多くの人の耳に届くってことは、その為には、どんなバンドであれなにかしらのパケージングとか演出が必要なんすよね。
歌詞もなんだか青いなあ甘いなあと思いつつ、割り切って買って聞いてる自分が大人になったのか。共感軸がずれ込んできて変に冷めてしまっている。ないよりは良いかなあ、と。流動する音楽シーンの中でも、売り手があるペルソナを設定して、実際にそれを作り上げて、ターゲットを乗せてしまうある種の方法論があって、それに乗っかってるって自覚してるだけでもマシなのかな。
でも、先日の検索結果の操作ではないけど、自分は操作されない所で好きな音楽を見つけて音楽を聴きたいと思うのは贅沢なことかしら。
ってなにこの陰謀説。

Inspiration is DEAD

Inspiration is DEAD

Discommunication e.p.

Discommunication e.p.

MONT BLANC

MONT BLANC

fadeouts(for JUSTICE)

fadeouts(for JUSTICE)

BLASTIN'!

BLASTIN'!


凛として時雨」は夏にもらったHMVのコンピに入ってて、きもくて変態な感じが久々に自分的にヒット。バンコクでDJやりたい。

ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]

ナイン・シガレッツ [DVD]

ナイン・シガレッツ [DVD]

ガスバンサントはここに来てコケちゃった感じ。無限に時間軸を伸ばす彼独特の作品の世界観は好きだけど、今回はパンチが弱い。


明日から遺伝子クローニングしまくろう。