芋煮・シュールストレミング・楽天観戦

仙台の秋と言えば、広瀬川で芋煮!!ラボメンバーで芋煮。最近ラボイベント多いな。


やっぱり山形風がうまいよね。

んで今回、発酵微生物を研究する我々としては、いっしょに発酵食品も食べよう!、という事で世界で一番臭い珍味と言われるシュールストレミングに挑戦!一昔前のバラエティー出川哲郎をはじめとするリアクション芸人がこの缶詰を空けて悶絶していたのを覚えているヒトも多いのではないか。


この缶詰の破壊力をなめてはいけない。缶から臭いが解き放たれた瞬間、河原にいる人々は顔を歪め、食した者は後遺症(主に自分の口臭)に苦しむ事態に。味自体はアンチョビみたいなのでしょっぱいだけなんだけど、臭いはどう見ても公衆便所の臭いです。本当に有り難うございました。唇とゲップがアレの臭いでもう最悪。


次の日は楽天の試合を観にクリネックススタジアムに行った。延長10回に劇的なサヨナラ勝ち!外野席の方が応援に一体感が有って良いよね。







サヨナラヒット打ったときの外野スタンドの狂喜乱舞っぷち半端ねえ。