2007年の総括

ということで今年を振り返ってみる。自分用のメモ。

自主映画を製作

もうかなり昔の事のように思うけど卒業上映会では、色々な限界を感じた。これまでと同様手軽に映画をつくるという技術を得るための制作活動だった。よい映画を作るという高次元に意識を投げないと届かないんだよね。当時はもちろんそう思ってたんだけど今考えると違ったね。今ぐらい客観視できていればもう少しマシな作品作れたかな。後輩にがんばってほしい。手元にWindouws環境はないので映像の編集もできないし。新たに投資するのもちょっとなあ。

フジロック

音楽聞く為に酒飲んでキャンプ生活する濃密な数日間だった。出会いと助け合い。来年もキャンプして大きなフェスに参加したい。

タイ11日間旅行

タイは良い国です。バンコク(9)-アユタヤ(1)-パタヤ(1)。アンチ旅行代理店、アンチ観光値価格だったので滞在日数の割にかなり低価格で過ごせた。日本のニートはタイではセレブ。

就職活動の完結

目指してた研究職に内定。研究については、曖昧な部分が明確になる良い機会だった。研究の背景、意義、魅力の再確認とそれを簡潔にどう伝えればよいとか、目指す研究者像だとか。頭に有って当然の事を再確認。再確認なのでもとから無いものは無い。だから、やってないんだぜ自己分析 (笑)

研究自体は思ったより進まず

全体的に停滞して進まない。スキルと知識の無さを痛感した年だった。ちょっと危機感。年明け三ヶ月で遅れを取り戻す。いやしかし論文よんだなあ。新テーマなんで論文読んで勉強したり実験を参考にした。